Deep in Deep

プログラミング勉強中。遠回りですが、ゆっくり深く学んでいきたい。

Hello World!

はじめまして。

昨年からプログラミングの勉強を始めた看護師です。

流行りのプログラミングスクールは自分に合わないんだろうな〜と、書籍ベースでゆっくり独学しています。

文法や便利なライブラリなどを軽く触っていると、「自分ってこんなにできるようになった!」って変な勘違いをします。付け焼き刃の学習ではなく、多少ゆっくりでもいいので、深く深く学習していけたらなぁと、常々思っています。

どんな流れで勉強しているのかなどは、別の記事で書こうと思いますが、今はRubyで遊んでいます。

日々学んだことや、読んだ本のレビュー、苦労したエラーや環境構築などについて、Markdown記法の練習がてらブログを書いてみようと思った次第であります。

最初のタイトルはやっぱりHello World!にしておきました。

時間が空いた時にぼちぼち更新できたらいいな、、と思っておりますので、どうかよろしくお願い致します。

記事の内容で不備や質問等あれば、気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

あと、おすすめの書籍や参考サイトなども是非教えてください!